足回り

リフトアップ

[戻る]  [HSOC相談室]  [HSOC HOME]  [TOP]
車高の微調整は可能?
質問者:masaですさん 質問日:02/5/8(水) 14:03

現在185サーフ(3RZ)にトヨシマ製のワンサスを装着しています。
よく調べないで購入してしまったのですがこのワンサスのリフトアップ量は約5c
mと考えていいですよね?
一応3RZ対応のものを購入したのですがかなりヒップアップな感じで、特にフロ
ントがリアに比べてアップ量が少ないような気がします。
それともこれが普通なのでしょうか?(ショックは純正です)
2cm程度のフロント用のスペーサー(みたいな物)って発売されているのでしょう
か?
もう少しフロント側が上がってくれるといい感じになると思うのですが・・・
他に良い方法があればてください。
素人質問で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。


回答者:mig@302【滋賀】さん 回答日:02/5/9(木) 22:18

レスないですね・・・。
あの〜、たいした情報ではありませんが、
レスないのが気になるので書きますデス。
>現在185サーフ(3RZ)にトヨシマ製のワンサスを装着しています。
>よく調べないで購入してしまったのですがこのワンサスのリフトアップ量は
>約5cmと考えていいですよね?
リフトアップ量は、ちゃんと測らないとわからないデス。(よね?)
2インチアップコイルという表示が多いですが、この数字は目安で、
実際には、あがったり、あがらなかったり、はたまたあがりすぎたり、
個体差がでてくるようです。
(オフミ等で聞くとそんなカンジです)
だから、masaさんのリフトアップ量が
5センチかどうかはわかりません。
(これは誰も答えられないと思いますヨ)
>一応3RZ対応のものを購入したのですがかなりヒップアップな感じで、特
>にフロントがリアに比べてアップ量が少ないような気がします。
>それともこれが普通なのでしょうか?(ショックは純正です)
うーん。「普通」がどれくらいなのか、私にはわかりませんが、
きっちり前後同じだけあがるものもあったり、
表示は前後同じ高さなのに、入れてみるとちがったり、いろいろデス。
(答えになってないですネ(^^ゞ スイマセン)
>2cm程度のフロント用のスペーサー(みたいな物)って発売されているので
>しょうか?
スペーサーはいろいろありますヨ。
特注寸法製作可能っていうのもあります。
(4WD系雑誌に載ってますが、調べた方がいいですか?)
>もう少しフロント側が上がってくれるといい感じになると思うのですが・・
>他に良い方法があればてください。
>素人質問で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。
いえいえッ。私もめっちゃシロウトですよ〜。
リフトアップされる方は、たいてい、
”尻上がり”スタイルを好まれる方が多いデス。
UPスプリングいれてみたけど、思ったよりあがらないから、
リアにソーサーを入れる方も、いらっしゃいます。
私も”尻上がり”カッコイイと思います☆
文面では、スタイルが気になってる様子ですね。
タイヤがはいらないとか干渉するとかではないですよね?
案外そのままでもカッコイイかもですよー☆
”かなりヒップアップ”ということは、尻上がりが目でわかるということ。
なおさらカッコイイ仕様のかな〜♪という気がしますデス。
感覚的な質問には答えにくいのでレスがなかったんだと思います。
カッコイイとかカッコワルイという感覚は個人個人違うから、
レスがつかないことが多いデス。
HSOCのオフミなど参加してみて、いろんなサーフ見てから
これからどうしょうか考えてみるのもオススメですヨ☆


回答者:masaですさん 回答日:02/5/10(金) 13:42

大変参考になる意見ありがとうございました。
いつも拝見していますが本当に勉強になります。
今後とも宜しくお願いします。



[戻る]  [HSOC相談室]  [HSOC HOME]  [TOP]